秋の3連休と行きたい展覧会

  

  

10月の3連休、東京は雨またはくもりの天気でした。

思えばここ何年か、晴れの特異日であるはずの10月10日の晴天が

あまりないように思われます。

体育の日が制定された41年前とは地球の環境が変わって、

ちょっとズレてるのかもと感じてるのは私だけではないと思います。 

いつも10月の1週目がはれのような気がします。

この雨雲が去ったらきっと秋晴れの天気になるのでしょうね。

待ち遠しいです。

今狙っているイベントは、東京都現代美術館で開催中のイサムノグチ展です。

いつか札幌のモエレ沼公園(イサムノグチ没後17年目に完成した最大の作品

もまた行きたいです。(写真上)


そういえば何年か前に大通り公園(?)にあるノグチ氏の作品の

黒いすべり台(ブラックマントラ)だけは、しっかりすべってきました。

遊んでいる子供に混じってちょっとはずかしかったです。

秋の北海道、おいしいものがいっぱいでいいですね。

イクラ、鮭、じゃがいも、大好きです!!

  

◆ 今週末の更新はありません。

次回は10月21日頃を予定しております。

sold outの切手の入替えはさせていただきます。

   

ポスティオ・マルシェ https://www.postio.jp/

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる