連休スタート!!

  

  

今年もG・Wが始まりましたね♪

私は特に旅行等の予定はないのですが、ショップの発送は

4月30日~5月7日までお休みということにしております。


明日5月1日と2日は平日ですので発送できるはずですが、

お届け先の郵便局でG・Wのお休み中じ~っと箱に入れられている

切手たちのことを考えると、やはり連休明けにしたほうがよいかな・・・と

  

さて先日NHKの番組で、食玩人気のことを取り扱っていました。


最後に清少納言の枕草子の一節が紹介されて、

なるほどなぁ~と思い出しました。

「雛の調度。蓮の浮葉のいと小さきを、池より取りあげたる。

葵のいと小さき。なにもなにも小さきものは、皆うつくし」

この中の「なにもなにも小さきものは、皆うつくし」という部分。

うつくしはこの時代「かわいい」と解釈されますね。

もしも清少納言が切手のある時代に生きていたら、

ここに「外国切手」と入ったんじゃないかな・・・

なんて思ってしまったのは私だけでしょうか。

  

かわいい切手はやはり、ハンガリーやチェコ、ブルガリアといった

東欧に多く、北欧はデザイン的で端正な切手が多い気がします。

  

ハンガリーの切手
フィンランドの切手

    

連休中も品切れスペースに補充していきますので、

どうぞお立ち寄りくださいませ。

  

ポスティオ・マルシェ https://www.postio.jp/

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる