クリスマス島の不思議

  

   

  

これは2005年発行のクリスマス島のクリスマス切手です。

クリスマス島の名前はこの時期ちょっと気になりますね。

キャプテン・クックがクリスマスイブに発見したから

この名前が付けられたそうです。

さてこの島には11月にとっても不思議な光景が見られるとのこと。

それはカニの大行進。。。

11月の新月の頃に島中の赤カニたちが一斉に産卵のため海に向かうそうです。

それも島中の道路から何から埋め尽くすほど・・・

ちょっとこわいのですが、「クリスマス島・赤カニ」で検索したら、

その模様をリポートされている方がいて、詳しくはそちらをみてください。

今回なぜ??赤カニに興味を持ったかというと、

上のクリスマス切手ではサンタクロースのソリをトナカイではなく、ナント!

カニが引っ張っているのです。

こちらの切手は次回の更新でUPする予定です。

  

ポスティオ・マルシェ https://www.postio.jp/

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる