★ 春を運ぶバレンタイン切手 ★

  

Happy Valentine Day !!

2001年のラクロワ以降、毎年オートクチュールのデザイナーが担当するフランスのバレンタイン切手。

エクス・アン・プロバンス出身のエマニュエル・ウンガロのデザインした2009年の切手は鮮やかなピンク地に2羽のおうむが描かれています。

見るだけで、華やかな春をイメージしてしまいます。

  

フィンランド郵政から発送された今年のバレンタイン切手。

タイトルは Drops of Happiness ・・幸せのしずく

鏡面のシルバーの花の枠の中にはしずくやハート、くじゃく、天使などがデザインされています。

フィンランドで使用する際は1枚ずつのしずく状のシールを封筒に貼りますがシートから外すのがもったいなくなりそうです。

セルフ糊シートの幅は10cm、↑はFDCですが幅20cmとやや大きめです。

そのまま飾れるFDCですね。

この他に30種の切手をUPしました。

☆———————————-☆

◆ 花の切手
イギリスのスマイラーズはアーモンド・ブラッサムという妖精の切手です。

◆ フランス
プリキャンセル2枚組と美術切手2種が入荷しました。

◆ デンマーク1
古い街並みと気候変動、2009年の新切手です。

◆ スイス
うさぎのフェリックス:2005年は楽しい絵柄です。

◆ オランダ
グリーティング週間:2008はハートとペンのグッドデザインの切手です。

◆ チェコ
Pスタンプ・花束は2006年の切手です。

◆ イタリア
おいしそう~なパスタ:アマトリチャーナの切手が入荷しました。

◆ 北欧クリスマス
オーランド2008年はとてもかわいいキラキラの切手です。

◆ 東欧・その他クリスマス
モナコ2008年とチェコの2003年をUPしました。

◆ リンクはTOPページにございます。

みなさまのご来店をお待ちしております♪

ポスティオ・マルシェ https://www.postio.jp/

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる